| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第60クラス第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | 大阪82クラス第7講「人間関係を良くする」 >>

コトハナ東京第29クラス 第6講 積極性を養う 第7講 人間関係を良くする

 

東京第29クラスも、早いもので今日から折り返し地点を過ぎました。

毎回のランチや、はたまた終了後の懇親会のおかげか、
どんどん仲良くなり、和気藹々とした雰囲気になりましたね!!

そんな3月27日(日)東京八重洲ホールで始まりました。


まずはウォーミングアップの20秒スピーチ。今回はGA対受講生。

お互い握手してから正々堂々全力スピーチ!皆さん晴れやかでした。


その次は円になってグループ発表、変化成長です。

積極的になった!頼まれても快諾した!など前向き発言がいっぱい!さすがです。

成長ぶりがとても感じられる嬉しい発表の数々でした。


そして第6講の行動を起こさせる話へ。

複式呼吸、坐禅と瞑想、ポストイット暗記術など。今すぐ取り入れたくなる話ばかり。

今日からやります!!


午後のウォーミングはハイヅカです♪

お腹いっぱいなので丁度良い食後の運動。気分も高まります。


そして円陣になって、ホメール、ホメール・・

沢山の心からの褒め言葉を聞いて、ちょっと照れくさそう、
でもとても嬉しそうな皆様。

大人になっても褒められるって、嬉しい事ですよね。


その後、第7講の人間関係を良くするルール。

「友達の長所を見つけた」
「常に感謝の気持ちをあらわして、スムーズに行動できた」
・・・など、皆様のスピーチの内容の濃さに改めて驚かされます。

人間関係のルールは、使った人も、使われた人も
ハッピーになる事間違いなし。
私も改めて実行したいと思う内容が多かったです!!


夜は、毎回の懇親会を超える、深〜い懇親会!!

4グループ対抗戦による発想以心伝心〜

やはり年齢の近いチームが以心伝心できていましたねー。かなり笑えました♪


幹事の方はもちろんのこと、クラスメンバー皆様のおかげで、
懇親会も沢山盛り上がり、 益々29クラスの絆が強くなったようです。

次講以降もとても楽しみです!!

GAなかしん

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:45, コトハナセミナー, コトハナ東京第29クラス

comments(0), -, - -

commnet