| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第60クラス第5講「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第30クラス・第6講「積極性を養う」 >>

コトハナセミナー名古屋第10クラス  第4講&第5講

3月20日(日)名古屋第10クラス第4講:記憶力・説得力を増す、第5講:集中力を発揮するが開講されました。

インストラクターは、木下先生と中野先生です。

午前第4講、まずはコトハナ恒例ウォーミングアップからスタートです。

身体を動かし、緊張がほぐれ皆さんの表情が柔らかくなりました♪

続いて、ハッピーニュースの発表です。名古屋クラスは1日で、午前午後に分かれ全員の方に発表して頂きます。

ハッピーな話題からクラスの雰囲気が更に明るくなります。

さて、続いては記憶の練習です。

ちょっとのコツを知るだけでわずか数分、全員が記憶力アップしました!皆さん、自信満々でした♪

その後は、スピーチです。

テーマ「教訓を得た話」、説得力を増す為にジェスチャーをつけたり、身体で表現したり、、、

皆さんスピーチすることに慣れてきた様子です

午後のセミナーの前にランチタイムです。

皆でワイワイ、スピーチのここが良かったとそれぞれアドバイスしあう時間でした。

午後の折り返し第5講開講です。

ハッピーニュース後午前同様ウォーミングアップで身体を動かします。

どんなことでも人生どう楽しむか?全力で楽しむ方法を見つける!

皆さん楽しんでましたね♪

スピーチに慣れてきた頃です、即席スピーチにチャレンジです。どんなテーマかドキドキ。

皆さん初めは、不安そうな表情でしたがスピーチ後は、晴れやかな表情でした♪

できないと思っていてもできます!!

内容は
フフフ、受講した人しか知らない解放感満載の内容ですね。

自分も知らない自分を発見できる瞬間を皆さん実感されていました。

そんな瞬間を共に時間が過ごせたこと、嬉しく思います。
個々の枠を超えた第5講を終え、次回のスピーチが益々楽しみです!



                   GA あまや
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:28, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第10クラス

comments(0), -, - -

commnet