| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第82クラス第5講「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | 大阪第82クラス第6講「積極性を養う」 >>

コトハナセミナー京都第60クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」

 2016年3月10日木曜日といえば?!

「砂糖の日!」

ではなく、コトハナセミナー京都第60クラス第4講の日!

今日は大阪クラスからもメーキャップの受講生さんがお見えになって、ちょっとだけ賑やか。

「京都は女性が多くて華やいでますね〜。」ですって(*^_^*)

開講前、一人の受講生さんが持って来られた差し入れに一同興味津々。

特に腹ペコO先生は、「早く休憩時間にしようよ〜。」ですって(>_<)


最初はウォーミングアップの「サファリ」。ZさんがMC.


行きと帰りの通り道が微妙に違のはご愛嬌(^^)v


続いてハッピーニュース。京都クラスは全員できるサービスタイム!

しかも今回は「2つも可」! 豪華だ。

そして食べ物ネタが多いのも京都クラスの特徴?

「駅弁のカニ飯が安くて美味しかった。」「ランチが美味しかった。」……。


前半のヤマ場は「記憶術」。

他のクラスでは「豪華客船 万景峰号(マンギョンボンごう)」舌をかみそうなお題が出たらしく、デモンストレーション担当のGAは、間違えられないからド緊張(';')

京都クラスの皆さんはやさしいなぁ〜。覚えやすいものばかりでした。

腹ペコO先生も待ちかねの休憩時間は、手作りの差し入れもあり、お腹いっぱい胸いっぱいです。

後半戦は「教訓」のスピーチ。

「大切な人が騙されかけているときは、心を鬼にして忠告すべし!」

「どんなに急いでいても自転車の二人乗りはしない!」等々。

みなさんやらかしてますねぇ〜。私もそうですが……。


次回は折り返し(早いなぁ)の第5講!

バクハツすんで〜〜!


GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:46, コトハナセミナー, コトハナ京都第60クラス

comments(0), -, - -

commnet