| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第60クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪82クラス第4講♪ >>

コトハナセミナー東京第29クラス 第2講&第3講

228日、東京マラソン当日!
ランナーが走る直ぐ近くの東京八重洲ホールにて東京29クラスが開講されました。

 

コトハナセミナー卒業生もマラソンに参加していましたね。
お疲れ様でした。


 

午前の受講は、

2講『恐れと劣等感を無くす』
 

ウォーミングアップの握手大会から始まり、体も心もほぐれて子供時代のスピーチ!

幼稚園の時、おじいちゃん、おばあちゃんの家まで一人旅をして沢山の出会いや優しさに触れた話や、
両親とタイ旅行、迷子になってパニック(汗)コーヒーの臭いで落ち付きが戻り周りが見えるようになった話、
デロリアンに乗って小学校時代にタイムスリップ!なんて話の始まり方もありました。

 

皆さん落ち着いていて、初めてとは思えないスピーチでした。

ランチタイムも話が弾み、午後からは、

第3講『落ち着きと自信を持つ』
 

まず、ウォーミングアップのビンゴ大会。
なぜか勘違いの
「ビンゴ〜(笑)」

 

クラスのみんなで大笑い。
笑顔になればなるほど心も和んできます。

 

展示物を使ったスピーチでは、さまざまな体験の中に出てくる興味深い品物を展示してもらう事によって
話の内容がさらにリアルとなり感動、感心の連続で、感謝です。

 

皆さん、素敵なお話を有難うございました。
 

次講も皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。 

東京GA 川端

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:07, コトハナセミナー, コトハナ東京第29クラス

comments(0), -, - -

commnet