| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第82クラス第2講 | 最新の日記 | この前開講したばかりなのに? >>

京都第60クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」

2月26日木曜日
日差しは暖かいながら、夜は冷え込む京都にて
コトハナセミナー京都第60クラス
第2講「恐れと劣等感をなくす」が開講されました。

今回は大阪クラスから女性おふたりがメーキャップに来られました。
京都クラスは女子率が高めなのですが、さらに華やかさが増しました。

まず最初は自己紹介からスタート。
第1講で自己紹介を学ばれた後だけに、みなさん基本を押さえた素敵な自己紹介です。

そしてウォーミングアップ。
握手競争で体を動かし、みるみる明るい雰囲気に。

ここから前半スタート!
聞き手にとってどんなスピーカーが聞きやすいか
グループワークで意見交換後、スピーチの基本を学びます。

お茶&おやつでほっこり休憩の後、
後半スタート!

ここから本格的なスピーチが始まります。
お題は「子供時代」
旅行先、知り合いのお姉ちゃんの部屋だと思いドアをたたくも、そのドアはトイレのドアだった。
実家が洋食レストラン、看板メニューのハンバーグをお父さんが作ってくれ尊敬した。
10年間スイミングスクールに通い、最後の日自己タイムを更新し、自分を出し切れた。などなど、
皆さんしっかりスピーチの準備をして来られた様子。
初めてのスピーチと思えない生き生き堂々としたスピーチでした。

みなさん向上心の高い方ばかり、来週もたのしみです!!
GAやまかわ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:12, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet