| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー 福岡第3クラス 第8講&第9講 | 最新の日記 | 名古屋第9クラス 第6講&第7講 >>

コトハナセミナー神戸第29クラス第9講

12月2日
神戸クラス 第9講 「感動を与える」
がスタートしました。

今日のために、ハンカチの準備はバッチリです!


まずはハッピーニュース

こんなに毎週ハッピーなことがたくさん起こってるんですね。
日常の些細なことでも、少し考え方を変えるだけで、ハッピーになります。
皆さんのお話を聞きながら、私にもたくさんのハッピーを見つけられます^ ^


そして、いよいよ、ここから本番。

インタビュー!

これは、皆さんの意外な特技や趣味も発見できます。

素振り協会会長からは、素振りの仕方。
ダーツ協会会長からは、ダーツをすると、女性の心も打ち抜ける??という、笑い満載のインタビュー!

ハッピーニュースに続き、さらに場が盛り上がります。


そしていよいよ、クライマックスの感動の話。

たった二分で、しゃべりのプロでもない受講生の皆さんに、今回も何度も泣かされました(*^^*)


スピーチを聞いていると、心がジーンと熱くなり、その時の情景が目に浮かびます。

皆さんそれぞれいろんな経験をして、ここへ集まっているんだなぁ。


感動の話は、私に勇気と優しさと愛と忍耐、チャレンジ精神…いろんなことを教えてくれます。


次回で、このクラスも卒業。


寂しいですが、最後の皆さんのスピーチを今から楽しみで仕方ありません。


GA笹野裕美

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:30, コトハナセミナー, コトハナ神戸第29クラス

comments(0), -, - -

commnet