| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第28クラス第6講、第7講 懇親会 | 最新の日記 | コトハナ名古屋第9クラス 代4講&第5講 >>

コトハナ福岡第3クラス 第6講&第7講

11月15日(日)だというのに・・・暖かな福岡!

今回からセミナー後半戦!みなさん朝から元気よく開講されました。

まずはハッピーニュース!日頃のハッピーを共有し会場が温かくなります。

第6講では「行動を起こさせる話」の発表です。
★「新月の夜に願い事を書きだす」と頭の中が整理され実現できる!
★スロージョギングを実施し毎日体重測定をしてグラフ化すると減量できる!などなど

今すぐ実行してみたくなるスピーチが披露されました。
みなさん堂々とスピーチをされる姿に惚れ惚れしました。

ランチは近くのレストラン!
久しぶりに顔を合わせた受講生さんたちも和気あいあいとお食事を楽しみます。
やっぱりみんなで一緒にランチは「すぐ仲良くなれる魔法の時間」です。

午後のグループワークは「長所の発表」です。
クラスメンバーに褒めてもらえて 嬉しいやら照れ臭いやら表情がどんどん変化していきます。
褒めてもらえるって、とても嬉しいですね〜♪


そして、「人間関係のルールを実行した話」の発表です。
★バイト先の人たちの名前を憶え、関心を見抜いて話題にしたら働きやすい職場になった
★公民館の警備担当になり利用者の方々に毎日笑顔であいさつを実行したら、
差し入れや声かけをしてもらえるようになった などなど


ルールを上手に実行され人間関係がますます良くなりました。

穏やかで優しい福岡クラス。皆さんのこれからの「殻破り」が楽しみです。
次回はクラス懇親会!盛り上がること間違いなし♪
東京から応援しています。
 
ベッキー
 
 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:11, コトハナセミナー, コトハナ福岡第3クラス

comments(0), -, - -

commnet