| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第29クラス 第5講 集中力を発揮する | 最新の日記 | コトハナ大阪第81クラス第6講 >>

京都第59クラス第5講「集中力を発揮する」

 秋風そよぐ京の街〜♪

日が落ちるのが早くなってきた115日、コトハナセミナー京都第59クラスの第5講が行われました。

この日は大阪クラス卒業のOGNさんが京都クラス初見学にも来てくれました!

 


5講は「集中力を発揮する」というタイトルが付いているのですが、どういうことなんでしょうかね〜?

この第5講にはもう一つ副題が付いています。


それは「殻を破る」。

集中力を発揮して「何か」をやりきると、殻を破れるんです!

 


人はみんな自分というキャラがあったり、他人からどう見られているかを意識してしまいがち。

いつの間にか、ちゃんとした人であろうと「殻」に収まり、おとなしくしてしまっているんじゃないでしょうか?

そんな自分の「殻」を打ち破れるキッカケを掴めるのが第5講です!

 

とはいっても、いきなりは無理ですからね。

心と体をほぐすためにハッピーニュースと奇妙なウォーミングアップから。

ハッピーニュースはともかく、奇妙なウォーミングアップに生真面目な方は少し引き気味!?


まぁ、先週も奇妙なことやったから、少しは慣れましたよね()

何かを得たければ、普段やらないような努力が必要なのです。

 


そして、前半の本題、「即席のスピーチ」。

普通、いきなり振られてできるか!となるところですよね?

コトハナでは、即席でも「どうしたらスピーチできるのか」そのポイントとコツを学ぶことができます。


 

ティータイムの休憩をはさんで後半へ。

後半ではいよいよ「殻破り」を体験してもらいます。

さぁ、心の扉を開けに行こうじゃないか!

自分も知らなかった「未見の我」に会いに行こうじゃないか!

 


さて、やってみてどうだったでしょうか?

思いっ切りできた人は会えましたよね、「未見の我」に。( ̄― ̄)ニヤリ

 

まさか・・・

「現状のまま一向に進歩しなかった」わけじゃあるまいな!?

 

もし、「未見の我」に出会えなかったという人がいたら、まだ大丈夫。

この先にもチャンスが残されています。

次こそはチャンスを掴んでください!

 


6講は「積極性を養う」です。

積極的に取り組みましょうね〜♪

では、また来週!

 

GAおがさ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:29, コトハナセミナー, コトハナ京都第59クラス

comments(0), -, - -

commnet