| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸29クラス第4講 | 最新の日記 | 名古屋第9クラス 第2講&第3講 >>

京都第59クラス第4講「記憶力、説得力を増す」

10月27日木曜日
朝晩めっきり寒くなった京都にて

コトハナセミナー京都第59クラス
第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。

まずはハッピーニュースから
京都クラスはいつもほのぼの雰囲気、
ハッピーニュースでさらにほのぼの優しい雰囲気になりました。

ウォーミングアップに続いて、
小澤先生のリードで鍵言葉を使った記憶術を学びます。
GAは恐怖のデモンストレーション!!
フランキンセンス?
アマウンドフランス?
ブルーマウンテン(これは分かる!!)
京都第一・・・・・・・ 全部漢字で長〜い!!
カタカナの言葉や長い名前がいっぱいです。
だけど、ちゃ〜んと覚えられるんです!!
ある法則を使ってね!鍵言葉ってすごい♪

後半は木下先生にバトンタッチ。
教訓のスピーチです。

忙しくても自分の好きなことを犠牲にしてはいけない。
キツイ態度は人を傷つける、心をこめて人と接する。
前が見えない天候の時は自転車に乗ってはいけない。

そういうことあるあると思える話がいっぱいありました。
自分の体験だからこそ、得た教訓は説得力があります。

次回は早くも第5講、怒りのスピーチです。
どんな怒りが爆発するか楽しみです。

GA やまかわ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:41, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet