| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第28クラス 第4講&第5講 | 最新の日記 | 京都第59クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

コトハナセミナー神戸29クラス第4講

10/28(水)神戸国際会館で神戸第29クラス第4講
「記憶力・説得力を増す」が行われました。

今回は木下先生、小澤先生です。
ハッピーニュースはみなさんすごく表情が豊かになってきたなと感じました。

小澤先生のスピード感溢れるウォーミングアップでは全員思いっきり取り組んでいる姿に
「成長したい」「吸収したい」というポジティブオーラで教室がいっぱいになりました。

そして「記憶力」
初めてのデモンストレーションに私は全く成果が出ず、先輩GAのSさんに
ほとんど答えていただきました。(スミマセンデシタ)
席に戻ると答えが出てくるとは、本番弱い「自分」を変えなければ・・・・

「ジェイソンステイタムス」?
「ウデフリツノザヤウミウシ」?
初めて聞く言葉が短時間で覚えられるコツ。
これは本当にすごい。役立つ!

後半は、「教訓となった出来事」をスピーチしました。
いろいろな失敗から多くの学びがあるのですね。

私も時間にゆとりを持って行動します。

次週は「集中力を発揮する」です。
第5講も盛り上がりますよ。たのしみです!!

GAマエダ


 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:42, コトハナセミナー, コトハナ神戸第29クラス

comments(0), -, - -

commnet