| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 思い出の記憶 | 最新の日記 | 大阪第81クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

名古屋第9クラス オリエンテーション&第1講

お待たせしました!

1018()、いよいよコトハナセミナー名古屋第9クラスのオリエンテーション及び第1講が開講されました。

インストラクターは、木下先生です。

 

今回は、見学の方やメーキャップの方を含め20名近い方がご参加くださいました。

しかも、先生の問いかけにも積極的に応えてくださるなど、元気でやる気溢れるみなさんです。

途中の座談会でも、各グループで楽しく話が弾んでいる様子で、時折笑い声まで聞こえました。

 

オリエンテーション終了後はお昼休み。

受講生、先生、GAみんなでランチタイムを楽しみます。こちらでも、さっそくおしゃべりに花が咲き、盛り上がりました。

 

エネルギーと元気を補給した後は、第1講です。

まずは、全員の前で自己紹介。名前を覚えてもらう工夫がアイデア満載で、「そうか、その手があったか」と、聞いていてとても勉強になりました。

 

その後は、グループで「このセミナーから何を得たいと思うか?」について話し合いました。午前に引き続きみなさんとっても積極的に参加してくださるので、気持ちよくグループ討議が進みました。

 

ところで、「会場の雰囲気が気持ち良い」「最初は不安だったけど、今日の話を聞いて『楽しめそうだ』と思った」と言ってくださったみなさん。

これからも、みなさんが気持ちよく楽しく受講していただけるよう、GA一同、心して頑張っていきますので、よろしくお願いします!


GAながせ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:27, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第9クラス

comments(0), -, - -

commnet