| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第29クラス第1講 大盛況でした! | 最新の日記 | 思い出の記憶 >>

京都第59クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」

 みなさん、こんにちは!

さあさぁ、コトハナセミナー京都第59クラス第2講の始まりだよー。

京都はすっかり秋。会場に行く途中、キンモクセイのいい〜匂いでほっこり。


少数精鋭の受講生さんに加えてGAも加わり、女性率高し。

インストラクターのテンション高めなのは気のせい?


オープニングは、「握手競争」のウォーミングアップから。

これ、夢中になりすぎて、5人以上のカウントすると、「7」だったか、「12」だったかって忘れちゃうんですよね〜。


温まったところで、前半スタート。輪になりグレープセッション。「嫌なスピーカー」

いますよね〜。上から目線だったり、ボソボソ声で聞こえなかったり、まとまりがなかったり…。

おっと、自分もそうかもしれないし、気を付けよう。他人のアラはわかるけど、イザ、自分となると気づかなかったりするし(+_+)


休憩&おやつタイム! 受講生さんからの差し入れがあり、一同ウルウル(T_T)

あっ、私の分がない(>_<)  いいんだ、いいんだ。ダイエット中やし。


後半は、いよいよ本格的なスピーチスタート。緊張感がGA席までビンビン来ています。

「子供時代の出来事」皆さん、きちんと準備されてきて、上手い!

「運動会で憧れのイケメン君とペアを組めたのに、置いてきぼりにされた(+_+)」

「通学途中の竹林に冒険気分で友達と入ったら、自分だけ『入るな!』という声が聞こえた(゜-゜)」

「ピアノの練習をそっちのけで友達と遊んだら、お母さんから『倍返し』された(゜o゜)」

「サンタさんからのプレゼントのお礼にお父さんにお礼を言ったら、『?』ってされて、思いやりをかんじた(*^_^*)」

などなど。この先、どんだけ伸びるのかが楽しみです。自分もうかうかしてられん!


次週は、印象に残った出来事を「展示物」を使って伝えるセッションです。

「宿題、忘れんなョ!」「忘れ物すんなョ!」

「また来週〜\(^o^)/」


GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:24, コトハナセミナー, コトハナ京都第59クラス

comments(0), -, - -

commnet