| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー名古屋第8クラス 第10講&卒業式 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第29クラス開講しました! >>

コトハナセミナー大阪第81クラス 第1講が始まりました!

2015年9月29日(火)18:30 阪急グランドビル26Fにて 
第81クラス・第1講が始まりました。

前回のオリエンテーションに続き、男性18名・女性2名・卒業生3名と大勢の方がお越しくださいました。

まずは木下先生よりオリエンテーションの振り返り。
そして1分間の自己紹介です。

皆さん「緊張している」と仰っていましたが、
名前の由来を教えてくださったり、芸能人と同じ名前で同じ誕生日など
[自己紹介は相手に名前を覚えてもらうのが目的]というルールにきちんと従ってお話になられていたので驚きました。

そして7分間の休憩タイム。
暖かいお茶を飲みながら、名刺交換をされたり受講生さん同士楽しそうにお話されていて和やかな雰囲気です♪

そして後半
グループに分かれてコトハナに来られた目的をお話し頂きました。
「とにかく人前で話すのが苦手」
「木下先生のように上品に話せるようになりたい」
「自分の身の丈にあった話ができるようになりたい」などなど。

新しいことを始めるのはとてもとても勇気がいることです。
でも思い切ってコトハナに参加された方は、卒業後きっと今とは違う自分に驚かれることと思います。

大阪第81クラス。
下は中学2年生の男の子から会社の代表の方まで男性の多いクラスで
とても活気のある楽しいクラスになりそうです!

来週もまた元気にお会いしましょう!!

GA まつもとけいこ


 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:10, コトハナセミナー, コトハナ大阪第81クラス

comments(0), -, - -

commnet