| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 福岡第2クラス、卒業式! | 最新の日記 | コトハナセミナー名古屋第8クラス 第10講&卒業式 >>

コトハナセミナー 名古屋第8クラス 第8講・第9講

8月23日、コトハナセミナー 名古屋第8クラス 第8講「自意識を取り去る」、第9講「感動をあたえる」が開講されました。
インストラクターはスマイリー中野先生です(*^_^*)
ハッピーニュースの後は、ほのぼのした喜怒哀楽のウォーミングアップ!
第8クラス(破竹会)の皆さんは、もうこの程度では驚きません!
そして、ペアを組んだ相手と「講師紹介」。
・ゴルフは理不尽の百科事典
・Jリーガーになるための最強メソッド
・読書メーター活用術
・冷蔵庫の中を総ざらいする料理研究家
何よりビックリ!したのは・・・、
第8クラスには「犬の言葉を理解できる」方がお二人いたのです(^_^)
この「講師紹介」、
自分ことはでない事を話すので、コトハナで一番難しいと言われてるのですが、
皆さん生き生きと楽しんで話してました!
休憩後は、アクティビティ演技、この日第2弾!
次々に出される課題を皆さん、「こんなことまでやるの!?」と驚きながらも殻を破ってなり切っていました!
ランチをはさんで午後はインタビュー。
2週間前に組んだとは思えない息の合ったペアばかりでした。
午後の後半は感動の話。
どのスピーチにも涙がこみ上げてきます。
会場のあちこちから鼻をすする音が聞こえてきました。
来週は勢いのある第8クラス(破竹会)の第10講と卒業式です。
皆さんの「成果」と「将来の目標」の発表があります。
第10講と卒業式はどなたでも見学できます。
ご興味のある方は是非いらして下さい。
**************************
コトハナセミナー 名古屋第8クラス 第10講・卒業式
2015年8月30日(日) 午前10時〜12時
ウインクあいち 1205室 です!
**************************
さぁ、破竹会の集大成です!!!
GA のびー (^_^)
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:31, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第8クラス

comments(0), -, - -

commnet