| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< え!もう卒業!!!!! | 最新の日記 | 名古屋第8クラス 第6講「積極性を養う」&第7講「人間関係を良くする」 >>

京都第58クラス第10講&卒業式、感動のフィナーレです!!

2015年8月6日(木)
キャンパスプラザ京都にて、第10講&卒業式開講です!

お久しぶりの卒業生・見学の方をお迎えして、いつも通り
和やかな雰囲気の中のHappyNews☆
●夏バテしたけど、おかげで2kg痩せた♪
●お酢を飲み始めて、朝すっきり起きられるようになった!
●床に行った!暑かったけど、すごく良かった♪
皆さん、幸せをみつけるクセがしっかりついています。
中には、
「(58クラスの)同期にコーヒー奢ってもらいました♪
と次のHappyNewsで言えー!と言われました」
との暴露話しも!!同期同士、すっかり仲良くなってます(^‐^)

続きまして、コトハナで得た最大の成果の発表です。
●今まで苦手な人には係らないようにしてたけど、長所をみつけるようにし、
   笑顔で接することができた
●人前で話すのが得意ではなかったが、場数を踏み準備をすることによって
   だんだん苦では無くなった
●バイト仲間に怖がられていたけど、笑顔で接するようにしたら、怖がられる
   こともなくなり仲良くなれた
発表している皆さん、本当に堂々としていて笑顔が最高に素敵です!

ここで、京都クラス特有の、かなーり和やかな休憩です。
先生からの、またきた!珍スナック続編!
今回はバナナにみかん・・・。なかなかおつなもんで・・・。
笑いの絶えない休憩時間です☆

後半は、将来の目標の発表です!
○資格試験に合格し、一生食べていける力を身に着ける!
   (生活力!!めっちゃカッコいいじゃないですかぁー!!)
○自分から積極的に動き、面接で好印象を与えて、就活で内定いっぱいとる!!
   (きゃー!こ、これは企業ウハウハ・ハーレム状態!?)
○2年以内に、お付き合いしている彼氏と結婚する!!!
   (ハイ、きたーーーーーーー!!!これ、いいなぁ!!)
すごい、すごいです。
皆さんの目標、本当に素敵なものばかり。
コトハナで色々なものを学び、吸収された皆さん。
目標に立ち向かう力はばっちりあります。
次はご自身の足で、目標に一歩一歩進んでいかれるであろうこと、信じて疑いません。

この58クラスは、皆が「家族」だと言いました。
受講生さんを筆頭に、先生方・GA・卒業生全員が積極的に動き、盛り上げていきました。
「このコトハナでのご縁を、これからも大切にしたい」
そう受講生さんが言ってくれました。
私も、そう思います。

58クラスは終了しましたが、このご縁はずっと続きます!
次の59クラスはどんなクラスになるでしょうか?
これまた楽しみで仕方ありません♪

GA こだま

 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:47, コトハナセミナー, コトハナ京都第58クラス

comments(0), -, - -

commnet