| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第58クラス、”思い出に残る”第8講「自意識を取り去る」 | 最新の日記 | コトハナ大阪第80クラス第9講 >>

名古屋第8クラス第4講&第5講

2015726日 
名古屋第
8クラス【4講 記憶力、説得力を増す】【5講 集中力を発揮する】 

この日の名古屋の天気は晴れで最高気温 36度 歩くだけで汗だくです。
さらにコトハナパワーで体感温度が高く感じられました。
 
インストラクターは中野先生です。
 
前半のウォーミングアップでは、何をやらされるのかと不安な表情をされていた皆さんも、
楽しく身体を動かしたことで表情がとても和らいでいらっしゃいました。
 
教訓を得た話では、「山で遭難しかけた話」や「99点は0点と一緒だ」等と、
全て日常で起こり得る教訓ばかりでした。
 
ランチタイムでは2チームに分かれ、初のすき焼き定食としゃぶしゃぶ定食です。
まさかお昼から皆で鍋を囲むことになろうとは思いませんでしたが、
このネタで更に受講生の皆さん同士が近くなりました。
 
後半は怒りを爆発させた経験です。
温厚な皆様がどんな風に怒りをみせていただけるのか楽しみでしたが、
中野先生のお力で大爆笑!
終わった後の皆様はとてもスッキリとしてテンションも絶好調でした。

連中にはやる気がないんだー!そうだー!と、13階のフロアーに響いておりました。
 
とにかくクラスメンバーのスピーチの素晴らしいこと。
皆様の急激な成長がみられた1日でした。

ハッピーハッピー                        
                      
GA さかぐち
 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:39, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第8クラス

comments(0), -, - -

commnet