| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸28クラス 第8講:自意識を取り去る | 最新の日記 | 京都第58クラス、”思い出に残る”第8講「自意識を取り去る」 >>

コトハナセミナー 東京第27クラス 第8講・第9講

梅雨明けとなった7/19、暑い熱い1日の始まりです☆

ハッピーニュースが終わるとすぐにTISが始まります。
コトハナのスピーチで一番難しいと言われているTIS。
自分のことではないので苦戦するかと思いきや、皆さんとてもスムーズに紹介されていました!
私も急きょ、TISのペアとして参加いたしましたが
なぜか笑われながら「美白の女王」と紹介されましたw
慣れないことを言っている自分のツボにはまったそうですww

そしてそして、コトハナ殻破り第2弾。
花子さんに始まり、かけす・サーカスなど皆さんの殻にひびが入っていきます。
27クラスは人数が少な目なので、お富さんも金だも全員が挑戦!
北島康介や荒川静香の「金だ」もあり、オリジナリティあふれる演技で
皆さんが見事に殻を破りました!!!

ランチは、今回も中華です。
量が多いのでおなかいっぱいです。
そそくさとお店をあとにして、皆さんインタビューの練習です。
練習の成果はいかに!

午後からの第9講もハッピーニュースから始まり
私の大好きなインタビューです。

キャラ弁当や水泳、香道など知らない世界のお話がたくさん聞けました。
メモを取りながら熱心に聞いている受講生さんもいらっしゃいました☆

そして休憩のあとは、コトハナのクライマックスと言っても過言ではない
感動のスピーチです。
学生時代に自分以外の人のために一生懸命に頑張った方。
お父様との約束を胸に一生懸命勉強した方。
木下先生に出会って先生の一言に魂が解放された方。
皆さまの心のこもったスピーチに会場は涙で包まれました。
話す力、放す力を実感されたことと思います。


さあ、次回は卒業式です!
あっという間の2か月半。皆さんの成果がとても楽しみです☆
卒業式はどの方もご参加いただけます。
お友達やお知り合いの方にお声掛けいただき、成果のほどを発表してくださいね!


東京クラスGA ももちゃん 


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:17, コトハナセミナー, コトハナ東京第27クラス

comments(0), -, - -

commnet