| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ福岡第2クラス第4講&第5講 | 最新の日記 | 京都第58クラス第7講「人間関係を良くする」 >>

コトハナ名古屋第8クラス第2講&第3講

前回オリエンテーションと第1講を終え、2週間ぶりの再会。開講時間よりかなり早くから集合されている方も多く、
皆さんのやる気を感じます。

本日の講師は、木下先生です。
 
 先ずは、ウォーミングアップの握手競争。先生もGAも一緒に参加します。
少し緊張気味だったクラスが、一気に笑顔に包まれ、とっても和やかな雰囲気になりました。

 午前のスピーチは「幼少時代の想い出」。 初めてのスピーチとあってさぞや緊張されるのでは、、、と思いきや、
とんでもありません。

「ゴキブリを踏んでしまったぁ〜」「自分のせいで試合に負けてしまったぁ〜」
早くもそれぞれの個性豊かな話し振りに引き込まれてしまいました。
 
 初スピーチが終了し、ホッとしたところで、皆で昼食。
靴を脱いで掘りごたつ。受講生同士、また
GAとも交流が深まる時間です。
 
 午後のウォーミングアップは、仲良しビンゴ。
信じられないスピードでビンゴになった方たちがいましたが、その日はいろいろな意味で当たり日!
大活躍でしたね!この後に行われたゲームでも、お二人ともいいセンスしていました。

 
 さて、お待ちかね!展示物のスピーチです。
今朝は少し不安げだった方も、午前のスピーチでコツをつかんだよう。
それぞれの体験談を、笑いあり、涙あり、感謝あり、おのろけあり、、、皆さんのパワー満載のスピーチでした。
前回学んだことをすぐに実践できる能力の高さに感激でした。
 
今後の成長がとっても楽しみなクラスです。
                             GA かく
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:15, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第8クラス

comments(0), -, - -

commnet