| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第80クラス 第6講 | 最新の日記 | コトハナ東京 第27クラス 第6講&第7講 >>

コトハナ神戸28クラス 第6講「積極性を養う」

神戸28クラス 第6講「積極性を養う」



神戸クラスもいよいよ折り返し地点を迎え、後半戦に入りました!


まずは、ハッピーニュースからスタート。
「コトハナに来る事が楽しみ」という、なんとも嬉しいハッピーニュースを聞いて、みんなうんうん、と頷き、なんともアットホームな雰囲気で始まりました。

ウォーミングアップは、20秒の二人同時スピーチ。
迫力のある組もいれば、少し照れてしまい笑いの起きる組もちらほら。でもこのウォーミングアップのお陰で、皆さんスイッチが入ったようで、次の変化成長では、とても和やかな雰囲気での発表になりました。

変化成長では、円になっての発表です。
「人前で話す度に頭の中が真っ白になっていたのに、少し慣れてきた」
「第1講の時は、自分がスピーチしてる間何も見えなくて、GAが座ってるところなんて、全く覚えてないのに、最近は余裕がでてきて、もちろんGAの顔も見れるようになった」
など、本当に嬉しい変化成長を発表して頂きました!!

休憩を挟み、いよいよ、2分間スピーチ「行動を起こさせる話」

歯磨き粉やケチャップが残り少なくなったときに、あと2.3回使えるようにする方法には、皆さん大爆笑でした!
また、自分の両親よりも、義両親を3倍えこひいきをして大切にする、”3倍えこひいきの法則”には、発表後みんなから、素晴らしい!との声があがるほど、素敵なスピーチもありました。

第1講から比べると、受講生さんの声も段々大きくなってきて、堂々と話していらっしゃいました。


この調子で、最終講まで、張り切って行きましょう!!!





GA 藪田理子
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 19:55, コトハナセミナー, コトハナ神戸第28クラス

comments(0), -, - -

commnet