| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸28クラス 第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | コトハナ福岡第2クラス第4講&第5講 >>

コトハナ東京 第27クラス 第6講&第7講

梅雨の合間の7月5日、第6講&第7講が五反田ゆうぽうとで開催されました。

東京27クラスはちょうど折り返しの後半です。

開始前にクラスメンバーのみなさんの明るい挨拶を聞くと、緊張の中にも積極的に参加されているのが感じられます。


まずはハッピーニュースとウォーミングアップからスタート。

ウォーミングアップの即興スピーチはいたるところで笑いがあり、聴く側も聞き入る姿を見てレベルの高さを感じます。

もっと聞きたい!そう感じるスピーチの連続でした。

そして6講後半のスピーチは「行動を起こさせる話」です。

「15キロやせた運動法」「朝活にスタバ」「減量するときの食べ方」など、

明日からでもすぐに実行したくなる体験談が盛りだくさんでした。


そしてランチタイムは、いつもとお店を変えて近くにある中華の口福飯店へ。

ボリュームが多くて味もなかなか。コスパの良いランチでした。

一部メニューがとっても辛くて、午後のウォーミングアップに支障が出ないか心配になります。


その午後はウォーミングアップで体を動かすところからです。

動かし方やタイミングはなかなかサンプルと同じようにはいかず、、、

甘利に個性豊かで、爆笑の止まらないリラックスしたウォーミングアップとなりました。

新たな伝説の1ページが生まれた瞬間かと思います。


体が温まったところで、ホメールが始まりました。

人を褒めるのは本当に難しいです。

それぞれの視点からみた人の良いところ、言い回しが皆さん本当に上手です。

褒めてもらう側の、嬉し恥ずかしの姿がとっても心温まりました。

そして後半には「人間関係を良くする話」です。

「クレーム相手に」「苦手な同僚へ」「新入社員が」いろいろな場面で実行していただいた話が盛りだくさんでした。

人間関係のルールは、双方がハッピーになれますね。

きっとこれからも役に立つことこれからも間違いなしです。


終了後は懇親会で大いに盛り上がりました。

この盛り上がりもいよいよあと2回で卒業。

ますます盛り上がってきた27クラスが楽しみです!


東京クラスGA とよけん



話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 06:00, コトハナセミナー, コトハナ東京第27クラス

comments(0), -, - -

commnet