| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京27クラス 第4講&第5講 | 最新の日記 | コトハナ福岡第2クラス第2講&第3講 >>

コトハナ京都の第4講

梅雨の晴れ間の625日、京都クラスは第4講を迎えました。



本日は神戸クラスからのメイキャップ1名にOB2名が参加!

先生、GAも含めて全員のハッピーニュースでスタート。

人数多いとこうはいかないので、このクラスは場数を増やせて、みんなラッキーだ!

 


次はウォーミングアップのサファリと思いきや、あれ、小澤先生、忘れてましたね?


気を取り直して仕切り直し。


サファリの帰り道(折り返しの後のこと)はシッチャカメッチャカでしたが、緊張はほぐれたでしょう()


 


前半の最後は記憶力。そうだ、本日のテーマの一つは記憶力を増すだった。


でも実は、記憶力が増す魔法を教わるのではなく、記憶のコツを教わるのでした〜。


参加した方々は実践してみて効果を感じてもらえたかな?


記憶力アップにはタネも仕掛けもあるのです。


 


休憩時間にはスイーツ大好きOBが来てたので、なんとロールケーキのおみやげが!


ありがたや〜、ありがたや〜。


 


糖分補給もできたところで後半開始!


準備してきた宿題スピーチの発表です。


態度・表情、いいですね〜。


時間もオーバーしないし。


上手だから小澤先生からは「もう卒業してもいいですよ」発言が出てましたね。


でもまだ、あかんよ〜。卒業したら。


来週も課題が続きますからね。


 


来週はドカンとやってもらいますよ〜。


覚えてくる文章の宿題も忘れずに!


 


では来週の皆さんのドッカン!を期待しています!


 


GAおがさ




話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:23, コトハナセミナー, コトハナ京都第58クラス

comments(0), -, - -

commnet