| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第2講 恐れと劣等感を無くす。 | 最新の日記 | コトハナ神戸28クラス 第2講:恐れと劣等感をなくす >>

コトハナ東京27クラス 第2講&第3講

6月7日(日)午前10時より

コトハナセミナー東京第27クラス、第2講・第3講が開講されました。

ウオーミングアップの握手競争からはじまりました。

GAも参加して、少し硬かった皆様の表情もあっという間に笑顔満開。
その勢いでグループ討論。聞きたくないスピーカーの意見がどんどん出てきます。

そしていよいよスピーチに。
テーマは、「子供時代の体験」です。
病院大嫌いだった話や注射話など。
子供時代のお話、楽しそうにスピーチされていました。
すっかりシンクロしてしまい、そうそう!そういう時期あったよね!
と共感できる素晴らしいスピーチ!
しっかりオチまでついていて、とても笑わせて頂きました!

第二講から第三講の間の食事休憩では、受講生の方々に交じってGAもおしゃべりに参加。

そして午後より第3講です。
ウオーミングアップは、ビンゴゲームです。
私も積極的に参加させて頂きました!

そしてその後の地図作成。そんな誘導方法があったのか!と
全員驚きでした。

第3講のスピーチテーマは、「展示物」です。
テニスラケットやTシャツなど。
中には感動を誘うスピーチもあり、
第2講同様に受講生の方々のスピーチの上手さに感服致しました。

我々GAも一緒に成長できる様にしっかり準備してスピーチに臨みたいと思います。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 08:22, コトハナセミナー, コトハナ東京第27クラス

comments(0), -, - -

commnet