| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第58クラス第1講「勇気を持つ」 | 最新の日記 | 第2講 恐れと劣等感を無くす。 >>

福岡第一クラス 第10講・卒業式

ゴールデンウィークも終わった5/10
福岡県天神チクモクビルで事は起こった…

 
 
 
っていつの話や!
 
というお怒りはごもっとも^^
 
 
 
コトハナセミナー福岡クラス、
記念すべき第一クラスの第10講・卒業式
そしてオープンセミナーが開かれました。
 
 
こちらでは第10講・卒業式の様子を。
オープンセミナーはコトハナクラブのブログをご覧くださいね☆
 
 
 
 
9:50
 
 
準備を終え、今か今かと卒業生を
待ち構える
GA(グループアドバイザー)たち。
 
 
 

 

 
………!
 
 
来ない!誰も来ない!
 
ボイコット??ウソ!?
 
 
不満があるなら言ってよ~~(←弱気w)
 
 
 
 
思わずリーダーがFBのタイムラインに
愚痴ってしまう、不安な幕開け。

 
でも時間前にドドっとお越しくださいましたよ。
 
よかった〜涙。
でもなんで??


 
 
 
お越し下さった第一クラスのみなさん。
 
 
赤のドレス、ビシッと決めたスーツ。
何より、晴れやかな笑顔!
 
 
やっぱり卒業式っていいですね!
 
 
 
ワタクシみつたのオープニングでスタート。
 
 
まずは成果の発表!
 
 
○人前で自信をもって話せるようになった
○辛かったことを話したら身体が楽になった
○家族とコミュニケーションをとれるようになった
 
 
などなど、ステキな素敵なご報告!
 
 
 
なかでも、
 
「私はサーカスの呼び込みもできます!」と
堂々とおっしゃった女性の姿が印象的でした。
 
 
「自信」って、いいですね…ほろり。
 
お母さん感激(ちがう笑)。
 
 
 
終了証書と記念品の贈呈の後は、いよいよ将来の目標設定。
 
 
○自分が住んでいる町・対馬をもっと広める
○ファッション大好き☆これからは節約する
○スーパー主婦になる
 
 
 
おおおおおーーー!と拍手が上がったのがコチラ。
○スーパー主婦になるという妻を助けて、サポートする!
 
 
かっこいい…!
宣言されたのは、「スーパー主婦になる」とおっしゃった女性の旦那様。
ご夫婦で受講されていたお二人は
いつも福岡クラスの中心でしたね。

 
 
さあ記念撮影…と思ったら、
 
 
「ちょっと待ってください!」
 
 
 
え?????何々何?
 
 
 
いそいそ前に出られる卒業生のみなさん。
 
「インストラクターさん、そして全国から
来て下さった
GAのみなさんに、プレゼントがあります!」
 
 
そして始まったハッピーニュース。
 
 
そうなんです。
 
福岡クラスは、福岡在住のGAがわずか二人。
 
ほか、なんと27名ものGA
全国から駆け付けて全十講を終える、という前代未聞のクラスでした。

 
 
そのインストラクターとGAに、
なんとハッピーニュースとお箸のプレゼント。

 
お箸には「橋渡し」の意味があるそうです!
 
 
 
粋な計らい!嬉しいですね…
そしてこの団結力も、
コトハナで培われたものなんですね…ほろり(結局ソコ笑)

 
 
笑いあり、涙ありの心温まる卒業式になりました。
 
 
福岡第一クラス、受講生のみなさん、
本当にありがとうございました。


GA みつた
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:20, コトハナセミナー, コトハナ福岡第1クラス

comments(0), -, - -

commnet