| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸28クラス 第1講:勇気を持つ | 最新の日記 | 福岡第一クラス 第10講・卒業式 >>

京都第58クラス第1講「勇気を持つ」

 2015年6月2日木曜日

コトハナセミナー京都第58クラス第1講「勇気を持つ」が開講されました。

会場に入った途端、「あ、何かいつもと違う。新しい匂いがする。」

備品の机や椅子が新品だったのですね。

新しいクラスのスタートに相応しい場所で、今回も学びますよぉ〜。


開講前のリハーサル。「う〜ん、何かいつもと違う。音の『鳴り』が違う。」

両側の壁がカチコチのコンクリートなんです。

これなら「壁ドン!」も気にせずに声、出せられる!


定刻にスタート。開講のアナウンスしてますとね。受講生さんの緊張っぷりが

ビシビシ伝わってくるんです。伝染しますね〜。危うく「真っ白クラブ」に入会するところでした(*^_^*)

最初は、自己紹介の基本の講義。受講生さんたち、グラグラする膝の上で、木下先生の言葉を一字一句聞き漏らさないように必死にメモを取ってる。まだ第1講なのに、この気合の入り方。

卒業式が今から楽しみです。

GAのリードイントーク(当日に行う見本スピーチ)に続いて、いよいよ自己紹介で、人前に立つ瞬間です。誰からかなー。

おっ、すっと手が上がりましたね。今回のクラスは積極的だなー。

みなさん、ほぼ時間通りにビシッと決まりました!


後半は、輪になってのグループワーク。「どんな理由で受講しようと思いましたか?」

「人見知りを直したい。」「話すことは得意だが、基本をしっかり学びたい。」「就活に活かしたい。」などなど。

悩み克服や、目標達成、人それぞれに「今の自分を変えたい!」モチベーションがひしひしと伝わってきます。

そんな場面に出会えて、その人の成長を支えることができるのはGA冥利に尽きますね。


そしてそして、なんと、第1講から、2名の受講生さんが「放課後」に参加。

楽しく、食べて飲んで、語らいました。


よし、エネルギーチャージバッチリ!!


GA つかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:46, コトハナセミナー, コトハナ京都第58クラス

comments(0), -, - -

commnet