| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸第28クラス オリエンテーション | 最新の日記 | 京都第58クラス第1講「勇気を持つ」 >>

コトハナ神戸28クラス 第1講:勇気を持つ

 2015年6月3日(水)18:30〜
神戸国際会館8階会議室にて☆

コトハナセミナー神戸第28クラス 第1講「勇気を持つ」が開講されました。

いよいよ神戸クラスも第1講です。

まだ2回目の顔合わせとあってまだ皆さん固い表情ですね。

これからこの表情もどんどん明るくなるように精一杯サポートさせて頂きます!!


第1講は自己紹介ですね。目的は自分の名前を覚えてもらう事です。

先生の説明を聞き、皆さん自分なりに考えて自己紹介。

覚えてもらう工夫はどうすれば?何を伝えたいたいのか?

真剣に考えて堂々と話される受講生さんを見てると、

「私もしっかりしないと・・・」とふんどしを締め直した気分でした(^^ゞ



休憩を挟んでからはグループワークです。

受講した動機やきっかけ、受講してどう変わりたいか?など

受講生さんからお聞きしました。

堂々としてる方でも今の悩みや、これからのビジョンなど

色んな不安な気持ちをお聞きしました。

私も受講した時はそうでした。不安というかネガティブ人間でした。

コトハナセミナーで変われるんです。

私がそうだったようにきっと28クラスの受講生さんも

卒業の頃には今までと違う自分に気付かれるでしょう!!


第1講が終わる頃には皆さん笑顔が増えて少し肩の力が抜けてきたかな?


これからも神戸クラスがもっと笑顔で

盛り上がるように頑張って行きましょー(*^^)v





GA 高橋 功












話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:34, コトハナセミナー, コトハナ神戸第28クラス

comments(0), -, - -

commnet