| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー福岡第1クラス  第8・9講 | 最新の日記 | コトハナ京都第58クラス、開講しました! >>

コトハナ東京第26クラス第10講&卒業式 オープンセミナー

達成感と感動に満たされた1日…
とうとうこの日が来てしまいました

ワクワクとした期待と共に、少しの不安と好奇心、
ほんの少しの懐疑心?と共に多くの方が集って下さり、
初のGA立ち見で始まった
オリエンテーション&第1講が開催されてから早くも2カ月半

第10講 成果と目標設定では、全員の方の素晴らしい成果と目標が発表されました。
お一人、おひとりの心からの変化と成長の証
全員の方の素晴らしい体験が見事に2分で紹介されていきます

職場の方との人間関係に悩んでいたことを告白
セミナー受講をきっかけに関係が改善したこと

5年後の目標として「人を育む」ことへの熱い思い

営業売上額○億円を掲げた方

思いがけず起業への思いを発表してしまった方や

なんと、海外コトハナ開催宣言までも飛び出して・・・

微笑み、共感、感動の連続でした

26クラスの素晴らしいところは、メンバー全員が
「自分の言葉」で劇的に伝わる2分の話が完結出来るようになったこと

卒業式を迎え、改めてその素晴らしさを実感出来ました
先生方からも、めったにないお言葉「かつてないまとまりと素晴らしさでしたね」
という評価がなされたほど…

誰にも伝えられないと思っていた過去も
自分の胸のうちだけで温めていた思いも
この仲間なら何故か話せる不思議な関係への変化

年齢も、職業も、男性も女性も、社長も学生もなく
真の友、心の友となり「朋輩」という絆を深めた素晴らしいクラス

あの日から10日が経過してもなお、感動の火は灯っています
東京26クラス(マーライオンズ ^^;)万歳!

*****************************

そして午後からは、コトハナ東京卒業生、大塚さんのセミナー

『【リアル脳トレ】柔らかくしなやかなコミュニケーションのつくり方』

コミュニケーション、「受け入れる」ということへの自分自身の
心の癖がゲームを通して浮き彫りになっていきます

身体をストレッチするように
心、考え方、自分自身の対人力をストレッチする時間があっという間でした

受け入れると「広がる」
すごく納得の理論とゲームを通して実感…

「教える」ではなく「共に感じさせる」講師力も
すごく魅力的な思春期の専門家!やる気スイッチマン
大塚 隆司(おおつか たかし)先生(コトハナ東京第14クラス卒業)
       http://www.o-takashi.com/

本当にありがとうございました!
******************************

次回のコトハナセミナーは東京27クラスも、いよいよ今月末から始まります!
http://kotohana.com/contents/schedule201505.html

初回はどなたでもご参加可能…

話し方、人間関係を学ぶ…のみならず、自分自身の生き方を変える為のたくさんの要素が
ぎっしりと詰まった素晴らしい時間です。
ぜひ、ご一緒しましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

良いゴールデンウィークをお過ごしください。

東京G.A アカネェ




話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:14, コトハナセミナー, コトハナ東京第26クラス

comments(0), -, - -

commnet