| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第79クラス | 最新の日記 | コトハナセミナー福岡第1クラス  第8・9講 >>

コトハナ京都第57クラス第10講&卒業式

平成27年4月23日(木)、ようやくすっきりな快晴のこの日。

ウイングス京都で、京都第57クラス第10講&卒業式が開講されました!


まずは、お決まりハッピーニュースからスタート!

もう皆さん手慣れたもんですね♪迷うことなく話し始めます。

特に印象的だったのが、「さっきのことですが・・・」と直近ネタが多い。

身近なことからハッピーをみつけるコツ、皆さん掴んできたようですね♪

 

続いて、セミナーから得た「最大の成果」の発表です。

☆ 話すことの苦手意識が無くなり、自信を持てるようになった

☆「・・・思います」ではなく「・・・です!」と言い切れるようになり、

    プレゼンがうまくいった

☆ 自分から積極的に声をかけられるようになり、お客様とスムーズな

    コミュニケーションをとれるようになった

ほんとに色んな成果がありました!

そして皆さん全員が、とてもいきいきとした表情で堂々とスピーチされていました。

これもすごい成果です!

 

そして、京都クラス恒例の、美味しいおやつをお供に和気あいあいとした休憩タイム。

この日は遠方から来られている受講生さんの、超・上品なお菓子のさしいれが!

美味しくて、みんな笑顔です(^‐^)

 

更に雰囲気が和やかになった後半、最優秀賞と達成賞の発表です。

もう全員が納得のお二方が受賞。お二人も、本当に嬉しそうでした!

 

さぁ締めは!皆さんの「将来の目標」の発表です!

☆ 視野が広がり、色んなものがみえてきた。海外で活躍したい!

   (これ、我が京都クラスGA・ハッピー手帳国連特務大使の影響だそうですよ!)

☆ キラキラした表情で今は楽しそうに働いている新入社員、このキラキラが

    曇らないようにコトハナで得たノウハウでサポートしていく!

   (理想の上司、NO.1ですやん!)

☆ 自分の夢、やっぱり捨てられない!2020年の東京オリンピックに出場して、

    表彰台で2分間にまとめたスピーチをする!

   (キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!)

正直、私が想像していた以上の大きな夢、皆さんお持ちでした!

絶対叶えてください!これは私も負けてられないですね!

 

この京都第57クラスは、本当にアットホームで楽しいクラスでした。

終わりは少し寂しいものですが、コトハナのつながりはずっと続くので、

またみんなで素敵な時間を過ごせます!ハイ、断言です♪

 

57クラス、本当にありがとう!

次の58クラスも、またまた楽しみですね☆

 

GA こだま

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:08, コトハナセミナー, コトハナ京都第57クラス

comments(0), -, - -

commnet