| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第27クラス 第7講「人間関係を良くする」 | 最新の日記 | 東京26クラス 第6講&第7講 >>

コトハナセミナー京都第57クラス第7講「人間関係を良くする」

 4月2日木曜日、コトハナセミナー京都第57クラス第7講「人間関係を良くする」の開講の前に…、

隣の公園が桜満開! だったもんで、木下先生以下、セミナー前に花見としゃれ込みました(あ、もちろん、団子もアルコールもナシで)。

会場入り後のリハーサル。「あれ、GAひとり足りない(+_+)」

……、やっぱり迷子になってましたね(>_<)


そんな軽いアクシデントは置いといて! 第7講開講です!

まずはハッピーニュース。「ご両親と哲学の道を花見がてら散歩した。」「久しぶりに電車に乗ったら『6両』を『6秒』と聞き間違えて、自分のお茶目さに気付いた」などなど。場が和みます。

ウォーミングアップは「ハイヅカ」

MCの小澤先生が松岡修三ばりに熱血指導!

「ハイ、もっと脚上げて! 腕は大きく肩から回す!! ○○さん、それじゃぁ戦いに勝てないよ!」

いつもの3倍動きましたね。というよりも、熱血指導でやり直しの度に、私だけがサンプルの動きをする羽目に……。

久しぶりに身体を動かして汗だくになりました。

前半戦は「ホメール」褒めあい大会です。いいなぁ〜。私も褒められたいわぁ〜。

後半は「人間関係を良くする」スピーチです。皆さん、宿題をきっちり準備されて臨まれていましたね。

「笑顔でお客さんと接し続けたら、相手も笑顔を返してくれるようになった。」「口数の少ない職人さんの好きな話題で話しかけたらノッてきてくれた。」などなど。

セミナー終了後は、懇親会付き!

食べ物美味しかったぁ〜。アトラクションもコトハナらしく盛り上がったし。おまけに隣のお客さんまで拍手に巻き込んだりして!(^^)!

早いもので、残すところ3講。次回は、「例のアレ」がある回ですね。

私の十八番の「アレ」楽しみだ(*^_^*)


GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:41, コトハナセミナー, コトハナ京都第57クラス

comments(0), -, - -

commnet