| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪79クラス第5講「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | コトハナセミナー福岡第1クラス 第4講&第5講 >>

コトハナセミナー京都第57クラス第5講「集中力を発揮する」

 2015年3月19日木曜日。

コトハナセミナー京都第57クラスが、いつものように始ま……らなかったんです!

事の始まりは開講前のリハーサル。

私めが「私は、現状のまま〜。」の3段階目を大音量にて発した途端、

「ドンドン!『静かにしてよ(怒)』」と「壁ドン」ですよ! いま流行の(+_+)「壁ドン」

って違いますね。

インストラクターのお二方が慌てて別会場を確保されたので、事なきを得たのですが、開講前にハプニングがあったんですョ。

ただ、そこは、コトハナ歴最長の木下先生&小澤先生。

「クレームが入ったおかげで、広い部屋に移れましたよ。これで思う存分、殻を破れますね。」


確かに大きな部屋でした。いつもの3倍くらい。

まずはハッピーニュース。

「親知らずを抜いて、しばらく物が食べられなかったけれど、昨日ようやく食べられるようになった。」

「バイト代がちょっとだけ上がった。」等々。ちょっとしたことでも見つかるんですよね〜。


ウォーミングアップは「動きで表現」

ベテランGA3人を若手(?)GAがMCでリード。笑いがこぼれます。

リーダーO氏は「初めて”G”をやったかも。結構恥ずかしいなぁ。」

周りは大爆笑でしたが…。


即席スピーチでは、頭を抱えながらもやりきる受講生さんたち。

GAにも無茶振りがあったりと、楽しいながらも緊張感のあるセッション。


今日のスピーチは2部構成。

クライマックスだけをガツーンとやってから全部バージョンをやるんです。

おっ、ブラブセッションの時から、あちこちで心の叫びが! シャウトが聴こえてきます。

う〜ん、楽しみだ!(^^)!


いよいよ本番。「○△■★×……、ば○○○ー!」

「おまえなぁ! ☆ホー!!」

「少しは考えて仕事しろ! この、ボ○ーーっ!!」(事情により自主規制^^;)

いやー、いつもなら大人なんで言葉を呑むような話で、思いっきり殻を破ってもらいました。


あっという間に第5講はお開き。そういえばもう半分終わりなんですよね。

でも、まだまだ盛り上がっていきますよ!


GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:18, コトハナセミナー, コトハナ京都第57クラス

comments(0), -, - -

commnet