| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸27クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー福岡第1クラス 第2・3講スタート! >>

コトハナセミナー京都第57クラス第3講

平成27年3月5日(木)
キャンパスプラザ京都にて
コトハナセミナー京都第57クラス
第3講「落ち着きと自信を持つ」が開講されました。

まずはウォーミングアップ☆
受講生のみなさんがつぎつぎ声をかけて質問を繰り返すなかで、
みんなの趣味嗜好が明らかになっていきます。
そして、どうやらGAのお酒好きがお役に立てたようです。

続いて地図の説明☆
真剣に説明してくださっているのですが、
おや?紙をさかさまに?
あれ?腕をあげて体を横に向けて・・・?
ゴメンナサイ、大爆笑してしまいました。
「何から伝えるかがミソですね」
「目で見る情報がどれだけ大切かわかりますね」
と、小澤先生のお話に、みんな大きくうなずきます。

そして、ハッピーニュース☆
話すひとも聴くひとも、いい笑顔です。
受講生のみなさんの距離がぐっと近づきました。
さぁ、今日からハッピーを見つける日々がはじまります。
手帳をつけるのもコツですね!

いよいよ、展示物を使ったスピーチ☆
受講生のみなさん、木下先生から教わったことを守り、
上手に展示物が見たくなる体験の話が続きます。
あこがれの人のサインや言葉、
驚かされたパンフレット、
思い出が詰まった美しい写真などなど、
展示物を使うことで、伝わりやすくなりますね。
本当に受講生のみなさん、いいお話をされていました。

今回も良いクラスになる予感がします。

GA zetsu


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 07:35, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet