| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第26クラス 第2講&第3講 | 最新の日記 | コトハナ神戸27クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

大阪第79クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」

 3月3日(火)コトハナセミナー大阪第79クラス
第3講「落ち着きと自信を持つ」が開講されました。

 

まずは、ウォーミングアップ。
積極的に他の受講生に声を掛け、ある質問を投げかけます。
理想の答えが返ってこなければ、すぐ他の受講生に声を掛け・・・
ウォーミングアップの後は、すっかり和やかな雰囲気に。


次のワークは「地図の説明」
例えば友人を家に呼ぶ時に電話で説明するとしたら、どのようにすればわかりやすいのか。
地図を言葉だけで説明することの難しさを体感していただきました。
(ただ、今の時代は説明しなくても、スマホが道案内してくれますけどね(^_^;))


そして、本日のスピーチは「展示物を使って印象に残った体験を話す」です。
受講生の皆さん、思い思いの品物を持参され、楽しかったこと、辛かったこと、教訓となったことなど、展示物を効果的に使ってスピーチされていました。


本当にこのクラス和気あいあいとしており、受講生さん同士すっかり打ち解けてなごやかな雰囲気で講座が進みます。


来週も楽しみです!


GA 武田

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:06, コトハナセミナー, コトハナ大阪第79クラス

comments(0), -, - -

commnet