| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第78クラス | 最新の日記 | コトハナ名古屋第7クラス 第7講&第8講 >>

京都第56クラス第10講「成果と将来の目標設定」&卒業式!

 
 2014年12月4日(木)
 前夜から降り続いた雨も見事にあがり、
 最終講&卒業式が始まりました。

 ご見学の方も多数!
 初めてコトハナに見学に来てくださった方、
 コトハナ卒業生(かなりの古株の方も!!)、
 そして名古屋からもとても嬉しい応援が♪

 まずはコトハナを受講しての「最大の成果」の発表。
 
 ★熱意は人を動かすという経験ができた。
   (ですね!自分の感情を表現してこそ、です!)
 ★とっても人見知りだったけど、人に対して関心が持てるようになった。
   (関心を持つことが、人間関係の第一歩ですもんね!)
 ★苦手な接客も、「コトハナでスピーチするよりなんてことない!」と
   思えるようになった
(な、なるほど!その捉え方も大変前向きですよね♪)

 最初に来られた時は体も動かず声も小さかった方も、今ではとても大きな声で
 堂々とスピーチされていました。
 そして皆さん全員!きらきらきら・・・本当に素敵な笑顔!
 聞いている私もずっと笑顔になっていました。

 そして修了証書とご卒業記念のお品贈呈の後、とーーーっても和やかな休憩をはさみ、
 後半スタートです。

 「将来の目標」の発表!

 ★ボランティア活動に積極的に参加!
   (これ、やりたいと思っててもなかなか出来ない。まず一歩、踏み出しちゃいましょう♪)
 ★コトハナ音楽版みたいなの作る!表現手段としての音楽!
   (これ本当に素敵♪子供たちのためにも、絶対叶えてください!)
 ★会社の店長になる!
   (よっしゃぁ、よくぞ言った!!心から、応援します!)

 なんだろうこれ。目の前にきらきらきらした皆さんの未来が見える。
 皆さん、最高に素敵です!

 それぞれがとっても豊かな「個性」をお持ちの56クラスの皆さん。
 その「個性」をそのまま大切に、また新しい世界も切り拓いていってください♪

 皆さんのこれからの人生が輝かしいものでありますように、心からお祈り申し上げます。

 本当にありがとうございました!

 
 GA こだま
 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:08, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet