| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第7クラス 第3講&第4講 | 最新の日記 | 東京第25クラス 第8講&第9講 >>

大阪第78クラス 第6講 積極性を養う

コトハナセミナー 大阪第78クラス
第6講 「積極性を養う」
が11月11日(火)に開講されました。


まずはハッピーニュースから
グループに分かれて、全員が発表します。
意外な方の、意外な一面が見られたりして
とっても和やかな雰囲気でセミナーが始まりました。


そして、ウォーミングアップは20秒のスピーチ合戦!!
先週に引き続いて、思い切りスピーチをして頂きました。
皆さん、スッキリされたのでは…?


前半は、グループワーク。
第5講までで、自分が「ちょっと変わってきたなぁ」と思うところを発表します。
今までコトハナで学んだことが職場や家庭で活かされているスピーチが
たくさんあって、ステキな変化成長を聴くことが出来ました。


後半は、「行動を起こさせる話」です。
今回からは木下先生のドリルがあり、内容もグッと濃くなります。
第6講で教わる“マジックフォーミュラ”を使えば、
今までのスピーチが、さらに分かりやすく相手に伝わりやすくなるんです!
皆さん、魔法の法則は習得されたでしょうか?
来週もまた、スピーチで使って下さいね。


来週はセミナー終了後、懇親会があります。
いいスピーチをしたあとは思いっきり盛り上がりましょう〜


GAなかひがし

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:53, コトハナセミナー, コトハナ大阪第78クラス

comments(0), -, - -

commnet