| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー東京第25クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | 大阪第78クラス 第6講 積極性を養う >>

名古屋第7クラス 第3講&第4講

11月9日(日)、名古屋第7クラス第3講&第4講が開講されました。
今日はうれしいことに、京都クラスから3名、東京から1名の方が応援にきてくれました。
インストラクターは、木下先生と中野先生です。
 
午前 第3講 「落ち着きと自信を持つ」
午前は木下先生のリードです。
まずはじめに、ウォーミングアップ!
雰囲気が和み、みなさんの表情から固さがなくっていきます。
不思議ですね。
 
休憩をはさみ、「展示物」を使ったスピーチです。
展示物の掲げ方、タイミングもしっかりできていて、みなさんの吸収力にビックリです。
 
午後 第4講 「記憶力、説得力を増す」
午後は、中野先生に交代です。
午後のはじめは、ハッピーニュースからです!
受講生、GA、先生全員がハッピーニュースを発表。とっても幸せになりました。
 
そして、記憶術。ある方法を使えば、どんなものでも簡単に記憶することができるんです。
なかなかな難関を突破できて、みんなから拍手喝采でした!
 
休憩をはさんで、本日2本目の「教訓を得た話」のスピーチです。
みなさんの体験談を聞いて、気を付けないといけないなあと説得させられました。
 
次回もみなさんのどんな話を聞けるか、とても楽しみです。
 
               G.A. まつい
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:43, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第7クラス

comments(0), -, - -

commnet