| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第56クラス 第5講 「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | コトハナセミナー東京第25クラス 第6講&第7講 >>

コトハナセミナー京都第56クラス 第6講 積極性を養う

 ハイ! みなさんこんにちは!!

2014年11月7日木曜日

コトハナセミナー京都第56クラス第6講「積極性を養う」が

行われました。今日からは後半戦です。


まずは、木下先生と同い年、コトハナ前史時代? からのお知り合いがご見学。

55年も経営の第一線でご活躍されている方で、大大大先輩。

ひとこと一言に重みが…。


ウォーミングアップは、即席スピーチ。

実は、開講前のリハーサルの時に

「隣からうるさいとクレームが来たらまずいんで、ボリューム絞って」

と打ち合わせしてたんです。

けど、始まってみると、どうも隣の部屋、気配がない(^.^)

ボリューム全開で、ビッシッとやりましたさ。


前半戦は、「変化・成長のグループワーク」

クラススタート当初は、おっかなびっくりだった受講生さんたち、

前のように緊張しなくなった。

同僚の前でスピーチする機会が増えて、自信がついた。」

それぞれに手ごたえを感じています。


後半戦は、「行動を起こさせる話し方」のスピーチ。

今回は、インストラクターからのドリルが入って、

より良いスピーチになるよう、手直しがあるんです。

必死についてくる受講生さん。

一度、「型」を身につけると、いろんなシチュエーションで応用効くんです。

仕事のプレゼンの場、サークル内での発表の場etc.

私も、かなり役立っています。


来週は、「全員集合!」の懇親会。頑張るぞ!(何をだ?)


GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:54, コトハナセミナー, コトハナ京都第56クラス

comments(0), -, - -

commnet