| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第56クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第26クラス 第5講「集中力を発揮する」 >>

名古屋第7クラス 第1講&第2講

10月26日(日)
名古屋第7クラス 第1講&第2講が開講されました。
 
台風が迫ってきた前回とは打って変わって、日中、大変よいお天気、見事なコトハナ日和ですね。
いよいよ今回からコトハナセミナーの本編です。
朝から張り切っていきましょう!
 
本日のインストラクターは、木下先生です。
受講生さんだけでなく、GAも中に入って、楽しくお勉強していきます。
 
まず第1講 勇気を持つ。
自己紹介では、みなさん、堂々とスピーチされていました。
それぞれに工夫されていて、ちゃんと名前が伝わる、名前が覚えられる自己紹介でした。
自己紹介のあとは、輪になって、コトハナに来たきっかけや、コトハナから得たいものなどを話し合いました。
みなさん、ちゃんと意欲や目的をもって来られているので、私達GAも、精一杯、一緒に勉強させてもらいます!
 
1講が終われば、お待ちかねのランチタイム。
名古屋では午前午後通して授業があります。
なので、ランチも、受講生、先生、GAが一緒にいただくんです。
話も弾んで、楽しいランチタイムでした。
 
午後は 第2講 恐れと劣等感をなくす。
ウォーミングアップの握手競争のあと、子供時代の体験談を2分でスピーチしていただきます。
それぞれ、子供時代の様子が伝わる、活き活きとした体験談でした。
いよいよ本格始動した、コトハナ名古屋クラス。
 
ハッピーニュースにスピーチに、みなさんがどんなステキなお話を用意してこられるのか、今からすごく楽しみです。

                     G.A ながせ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:46, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第7クラス

comments(0), -, - -

commnet