| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸第26クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」 | 最新の日記 | 京都第56クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

東京第25クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」第3講「落ち着きと自信を持つ」

 平成26年10月5日(日)

台風18号が関東に接近する中、
ゆうぽうと五反田にて、コトハナ第25クラスが本格的に始動いたしました!

第2講「恐れと劣等感をなくす」

まずはウォーミングアップで握手大会。

皆さん、かなり積極的に動いてくださり、

一気に笑顔が広がり会場の雰囲気があったまりました。

そして、子供時代のスピーチ。

皆さん、初のスピーチとは思えないくらい、

落ち着いていらっしゃるんです。

今こんなにしっかりしていらっしゃる皆さんにも

そんな可愛らしい子供時代のエピソードがあったんだと、

クスっとするような楽しいスピーチでした。

第3講「落ち着きと自信を持つ」

和やかな楽しいランチタイムを挟んで、

午後のクラスがスタート!

ウォーミングアップのフルーツバスケットでは、

ビンゴを目指して、皆さん次々にコミュニケーションを取っていらっしゃいました。

そして、「展示物」のスピーチ、旅行先での思い出のお土産、

アウトドア用具など、目をひく興味深い「展示物」を見せていただきました。

第2講、3講にしてすでに盛り上がっている25クラス!

これからの皆さんのと過ごす時間がますます
楽しみでなりません。


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:07, コトハナセミナー, コトハナ東京第17クラス

comments(0), -, - -

commnet