| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第25クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | 大阪78クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

京都第56クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」


平成26年10月16日(木)

キャンパスプラザ京都にて、
第3講「落ち着きと自信を持つ」
が、和やかな雰囲気の中始まりました。

まずはウォーミングアップ☆
皆さん、ゲームに一番であがろうと必死です。
そして上位3名の方に豪華粗品が!
この豪華粗品、なかなか難しかったのではないでしょうか(笑)
ゲーム以上に皆さん大苦戦でした☆

そして今日から始まったハッピーニュース♪
3グループになって、まずはグループ内で発表。
その中で選ばれた代表者が、全員の前で発表です。
「自分の接客態度に感動したお客さんが、手作りのプレゼントを
持ってまた来店してくださった!」
なんてええ話や・・・!!
来週からも楽しみですね♪

和気あいあいとした休憩をはさみ、「展示物」のスピーチ開始です。

京都クラスの皆さんは、スピーチ経験が浅いとは思えない程
落ち着いておられ、そして面白いんです。すごいな!

小学生の時に習われた「謡」の教本(歴史を感じます!)
おとうちゃんが買ってきてくれた捨てるに捨てられない香港土産
(この気持ちわかるわぁ・・・)
靴職人の友達がくれた粋なプレゼント(ええお友達ですやん!)
皆さんの、生きてきた歴史が垣間見える、素敵な「展示物」がいっぱいありました☆

来週、第4講は「教訓」のスピーチです。
皆さんがどんな経験をして、そこから何を学んだのか。
非常に楽しみです♪

GA こだま






話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:47, コトハナセミナー, コトハナ京都第56クラス

comments(0), -, - -

commnet