| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪78クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 | 最新の日記 | 東京第25クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

コトハナ神戸第26クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」

 


10月8日 水曜日 神戸第26クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」
が開講されました。


3年ぶりに日本全国で皆既月食が見れるというこの日、
このセミナールームでも怪奇な現象が見れるかも・・・!


ウォーミングアップでスタート!
ほんの少し身体を動かすだけで、緊張した気持ちがほぐれました(^^)


続いて、聴き手から見た“スピーカー”についてグループディスカッション!
たくさん意見が出てきました。どれも納得です!


そして「スピーチの基本原則」について教わり、
学んだことを生かすべく早速のスピーチです。

ベルの音でスタート!
この音、慣れるまでビクっとするんですよね〜。

今日は子供の頃に体験したお話です。
皆さん、とても練習されたんだな〜、と感心しながら聴かせていただきました。

これからどんどん場数を踏んでいかれるんですね!

次回からの、皆さんのスピーチがとても楽しみです(*^^*)

で、怪奇現象は〜?
皆さまの子ども時代のお話し、
笑いあり感動ありで、とても温かい空気になりました!
怪奇ではなく、快気ですね(#^o^#)

GA. ゆい(^^)v

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:45, コトハナセミナー, コトハナ神戸第26クラス

comments(0), -, - -

commnet