| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第25クラス 第9講 | 最新の日記 | 大阪第77クラス 第10講・卒業式 >>

コトハナセミナー 京都第55クラス 第9講「感動をあたえる」

 
7月31日(木)、とっても蒸し暑い一日でした。
でも!そんな暑さを吹き飛ばす勢いで、
京都第55クラス第9講が始まりました。


まずはハッピーニュース。
もう皆さん手慣れたもんです♪
それにしても、
「(受講生の)○○さんは自分では▲▲くんに似てるって
言ってらっしゃるけど、実は□□さんの方によく似てる!
てわかってすごくすっきりしました!」
これもハッピーニュース!
心次第でなんでもハッピーになれますね(^0^)


そして、ペアになってインタビュー。
ブラブセッションでは、ほとんどのペアが時間オーバー。
皆さん「ええええ!」、焦る焦る。
でも、本番ではしっかり時間内に収まるように工夫されて
いました。
さすが、第9講まで場数を踏んでこられただけはあります!


和やかな休憩をはさんで、後半が始まりました。


『感動をあたえる』
今までの人生の中でご自身の心に深く刻まれた、
大切なお話が、いーっぱい!ありました。
ご家族との思い出にまつわるお話が多かったかな。
先生もおっしゃいました。
「ご家族のお話は、決して恥ずかしい話でも自慢話でもありません」
本当にそうだと思います。
コトハナ賞を受賞された受講生さんのお話の間、私の鼻の涙は止まりません。
吸水性のよいタオルハンカチ、用意してきて助かった・・・。


そしてG.Aによる次講のサンプルトーク。
皆さん次が最後なせいもあるのでしょうか、メモをとる姿はとても真剣で、
集中力もすごいです。


気がつけば、次はとうとう第10講、卒業式です!
皆さんがどんなお話を聞かせてくださるのか、今から本当に
楽しみで仕方ありません(^▽^)b♪

G.A こだま
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:27, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet