| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 感動の嵐!コトハナセミナー大阪第76クラス第9講 | 最新の日記 | コトハナセミナー名古屋 第8講&第9講座 >>

コトナハセミナー 京都第55クラス第8講 「自意識を取り去る」

 2014年7月24日木曜日

京都は祇園祭の「後祭」の日、

コトハナセミナー京都第55クラス第8講が開講されました。

スタート、いつもならウォーミングアップからなのですが、

なぜか?ハッピーニュースから。

そしてまた、なぜかGAのネタは食べ物ネタの多いこと…。

インストラクターの影響がここまで……。


さてさて、前半は「講演者の紹介」のセッション。

コトハナベーシックコースの中でも1,2を誇る難しさ。

回を追うごとにスピーチが上達されてきた受講生の皆さん、

どの方も四苦八苦(~_~;)

それもそのはず!

今までは○○のことを話題にしていましたが、今日は□□のことを話題にするのですから。

これで、頼まれごとでスピーチをする機会があっても盤石ですね(●^o^●)


後半は、いよいよ「カラを破るセッション」です。

ウォーミングアップはこのためにとってあったのです(^^ゞ

してして、その中身とは!!

……、ここでは書けませんっ!

あーんなことや、こぉ〜んなことまでして、

みなさん、見事に殻を破っておられました。

私はというと…、出番以外にも駆り出され、

おまけに「つかのさんは、これがやりたくてGAをやっているようなもの。」

とまで、インストラクターの先生に突っ込まれましたさ。

(実際、その通りで、毎回、小ネタを考えるのが楽しみで楽しみでしょうがない)


次回は、いよいよ後半のヤマ場の第9講です。

今回を「動」の回だとすれば、次回は「静」の回です。

あ、いや、別の意味で「動」の回ですね。


残り2回、張り切って参りましょう!

GAつかの

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:21, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet