| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 熱いぜ!コトハナセミナー大阪76クラス第8講 | 最新の日記 | 感動の嵐!コトハナセミナー大阪第76クラス第9講 >>

コトハナ神戸第25クラス第8講

 7月23日(水)コトハナセミナー 
神戸第25クラス第8講 「自意識を取り去る」

この日は朝からコトハナを楽しみにそわそわしてました。
第8講といえば、コトハナセミナー最大の盛り上がりの講です。
「今日はどんなことになるんだろう〜」とワクワク想像を膨らませていました。

まずはハッピーニュース!
皆さん、もう慣れたもので、楽しそうに笑ってくれる聴き手を確かめながらお話しされてました。
話し手のハッピーがみんなに伝わり、クラス中が明るい雰囲気になりました。

この講は前半が皆さんのスピーチです。
他者紹介という、難しい課題ですが、パターンを身につけることでやり易くなります。
皆さんは習得力があり、回を重ねる毎に上手になられていました。

後半は、準備不要のワーク。
皆様の素晴らしい個性が発揮されるワークです。
その素晴らしい個性をたくさん拝見させていただき・・・!
腹を抱えて笑う、とはこのことですね!というくらい、久しぶりに大笑いでした。
「自意識を取り去った」ことでクラスの一体感が増したのではないでしょうか?
お陰さまで、私はとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

あっと言う間の2時間半。来週の第9講で、またお会いできるのがとても楽しみです。

GAゆい 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 07:38, コトハナセミナー, コトハナ神戸第25クラス

comments(0), -, - -

commnet