| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第24クラス第8&9講 | 最新の日記 | コトハナ神戸第25クラス第8講 >>

熱いぜ!コトハナセミナー大阪76クラス第8講

7月22日(火)場所はいつもの阪急グランドビル26F会議室にて
第8講『自意識を取り去る』が開講されました。



まずは、お決まりのハッピーニュースから!
受講生9名とインストラクター、GA5名のハッピーな出来事が
発表されました!

自分のハッピーな出来事を探してみたり、
他の人のハッピーな出来事を聴いたりすると、
元気が出てきてますね!

また、本番のスピーチの前に皆さんの前でスピーチが
できる機会でもあるので、ウォーミングアップにもなりますね!

ハッピーニュース、恐るべし!です!!



さて、前半は第7講と同じく他者紹介の練習です!
前回に引き続き・・・皆さん苦戦されていましたね(苦笑)

他人の話をするには暗記をする必要があるので、やはり難しいですね。
体験談の重要性が、他者紹介の練習をしたことでより感じられたのでは
ないでしょうか。



後半は、例の「準備不要」のセッションです。

セッションを受けられた方は、タイトルの「自意識を取り去る」
の意味がご理解頂けるかと思います。

大阪76クラスは大学生の方が4名も受講されている比較的若いクラス
ですが、その力みなぎる若者たちを、セッションでは社会人の先輩方々が
引っ張って頂いたので、おおいに盛り上がりました!!

受講生の皆さん、お見事でした!!



熱い大阪76クラス!次回の第9講も楽しみにしております!!



GAあいだ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:35, コトハナセミナー, コトハナ大阪第76クラス

comments(0), -, - -

commnet