| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー名古屋第6クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | コトハナ東京第24クラス第8&9講 >>

コトハナセミナー大阪76クラス第6講&第7講

コトハナセミナー大阪第76クラスは、
7月8日(火)に第6講が、15日(火)に第7講が開講されました。

5月から始まった76クラス、はや2か月が経ち、後半戦に突入しました!



第6講は
『積極性を養う』

この講では、コトハナセミナーのカリキュラムの中でも、
重要なカリキュラムの1つでもある「話の構成」を学びました。

私たちGAはこの「話の構成」でスピーチを組み立てておりましたので、
「GAのサンプルトークは聴き易い!伝わり易い!」と
感じて頂いた方が多かったかと思います。

また、今回は、受講生にこの法則を実践して頂き、
更にインストラクターのドリル(=手直し)がありました。

四苦八苦されておられましたが、それだけに学びが大きく、
実践的な内容と感じて頂けたかと思います!



第7講は『人間関係を良くする』

この講でも、第6講で学んだ「話の構成」を活用します。

タイトルの通り、人間関係をいかに良くされたかを
受講生の皆さんにスピーチをして頂きました。
皆さん話の構成を活用されていることでシャープで
伝わり易いスピーチをされておられました!

心温まる人間関係の話が盛り沢山でしたよ!!


第7講は勉強だけではありません(笑)
コトハナセミナー恒例「第7講後の懇親会!」

美味しい料理と楽しい話、お酒が入れば口は滑らかになりますね(笑)
楽しい時間をありがとうございました!!


さて、本日は第8講が開講されます!
受講生の皆さん、スピーチの準備は整いましたか?!

第8講では、スピーチ以外のカリキュラムも用意されています!
「準備不要」とレジュメに書かれている「あれ」です!!
楽しみにしておいて下さいね!!

それでは、本日の18時30分に阪急グランドビル26F会議室で
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!


GAあいだ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:23, コトハナセミナー, コトハナ大阪第76クラス

comments(0), -, - -

commnet