| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第25クラス 第7講 | 最新の日記 | 大阪第77クラス8講・9講 笑いと涙の一日でした! >>

コトハナセミナー京都クラス第7講

 読者の皆様こんにちは。

                   

717日(木)、コトハナ京都クラスでは第7講が開催されました。

 

この日の京都は祇園祭の巡行の日。

そしてコトハナが行われている時間には、神幸祭の御神輿が市中を巡っていたはず。

御神輿に負けないコトハナのウォーミングアップ「ハイズカ」でスタート!


ハァハァ・・・

ゼーゼー・・・


えーと、次は?

あ、グループワークね。これは気分いいやつ!

相手の長所を見つけて、伝えました。

短所ってすぐ目につくけど、長所は気にして見ていないと気付かないことも多いですよね。

そして、短所を指摘するより、長所を指摘した方が人間関係はうまくいく。

そんなことを気付かせてくれるワークでした。


後半のスピーチも人間関係をテーマにしたもの。

みんな色んな人間関係があって、良くしようと奮闘しています。

スピーチから伝わりました。


それにしても、みなさん、明るく堂々と話すようになりましたね〜。


そして、第7講の後は懇親会。

シャレの効いた出し物を用意していただきました。

ありがとうございました。幹事のお二人さん、お疲れ様でした。


次週の第8講は京都駅八条口のアバンティ響都ホール。

皆さま、お間違えないように!


GAおがさ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:03, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet