| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第24クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第25クラス 第7講 >>

コトハナセミナー京都第55クラス第6講

 

7月10日(木)コトハナセミナー京都第55クラス

第6講「積極性を養う」が開講されました。


大型台風の影響が心配されましたが無事全員参加。今回は神戸クラスから1名がメイキャップ参加されました。


前半は小澤先生が担当。


まずはハッピーニュースの発表から。京都クラスでは、受講生さんはもちろんGAも全員発表が慣例です。今回もとっても良い話がきけました。この時間、話す側も聞く側も本当にハッピーな気持ちになれますネ!!


続いてウォーミングアップ。小澤先生のアイデアで急遽「受講生さん対GA」の対抗戦に!流石はコトハナのGA。突然の変更にも卒なくこなしました。(でも内心はヒヤヒヤ!?)

それ以上に素晴らしかったのは受講生さん!ものすごく元気があり楽しそうにされていました。


そして前半のラストはグループワーク。今までコトハナで学んだことが実生活で活かされている発表が続々と。見事な変化成長ぶり!みなさん素晴らしい話をありがとう!!


後半は木下先生にバトンタッチ。準備してきたスピーチの発表です。 

            

「それ良いですね!」「すぐにでもやってみよう!」と思える情報満載のスピーチの連続でした。さらに木下先生のワンポイントアドバイスを受けて、みなさんのスピーチがグッと締まりました。


今回、受講生のみなさんがとっても楽しそうで、笑顔がたくさん出ていたのが印象的でした。早いもので次回はもう第7講です。セミナー後に懇親会の予定です。


次回(7月17日)の場所はウィングス京都です!

55クラスのみなさん!お間違いないようにして下さいネ!


GA おおさわ








話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 07:57, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet