| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第77クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | コトハナ東京第24クラス 第6講&第7講 >>

コトハナセミナー京都第55クラス第5講

平成26年7月3日木曜日
コトハナセミナー京都第55クラス

第5講「集中力を発揮する」が開講されました。

 

この日の京都は大雨でしたが、会場の中は受講生のみなさんの明るい雰囲気に満ち溢れていました☆

 

前半のインストラクターは、木下先生。

 

まずはハッピーニュースの発表です。


受講生の方々はもちろん、木下先生、小澤先生、GAも発表します。

明るい表情でお話されているのを見ると、聞いている側も自然にニコニコ。

ハッピーニュースの威力は、やはりすごいですね!

 


そのあとは、体をめいっぱい使って表現するワーク。


唐突すぎて最初はさすがにちょっと恥ずかしいかな…

でも、みなさん段々とオーバーアクションに!


終わってみると不思議なもので、体も表情も軽〜くなっています。

このワークの意味するところを、みなさんがしっかり感じておられたようです(^^)

 


そして、これまた突然の「即席スピーチ」!

お題を決めたら内容を考えて即スピーチするのですが、

考える時間はたったの1分。


これも最初は「えぇーー?!無理〜!」という雰囲気でしたが…

受講生のみなさんすごい!

1分でまとまりのあるスピーチをされている!!


ここ数回お休みを頂いていた私は、みなさんの成長を目の当たりにして、とても感動しました(^^)

 


休憩後の後半は、小澤先生が登場。

 

「怒り爆発」のパートです。

 

「怒りって爆発させちゃいけないでしょ?」

うん、まあ、普段の生活ではそういわれますが、

コトハナではあえて爆発させて、自分の殻を内側から破ることに挑戦します。

 

大きな声で怒るのはとても難しかったようですが、

回数を重ねるごとに会場全体がヒートアーーーーーップ!

 

渾身の怒りスピーチを終えた受講生のみなさんは、

この日の開講時に比べ、うんと明るい表情になってらっしゃいました(^^)


来週もとても楽しみですね〜!


 

尚、来週(7月10日 第6講)の会場は

「龍谷大学アバンティ響都ホール」です。


みなさんお間違えないようにお越しください♪

 


GA さいき
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:29, コトハナセミナー, コトハナ京都第55クラス

comments(0), -, - -

commnet