| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第25クラス第3講 | 最新の日記 | 大阪77クラス 第4講&第5講 >>

コトハナ名古屋第6クラス 第2講&3講

 コトハナセミナー名古屋第6クラス第2講、第3講

ワールドカップ、日本対コートジボワール戦と同時刻の6月15日10時より、
ウインクあいちにて第2講、第3講が開講されました。

第2講:恐れと劣等感をなくす

まずは、ウオーミングアップから。
今回は握手競争です。

夢中で握手をしていると、知らず知らずのうちに和やかな雰囲気になり、
固さがなくなっていくから不思議です。

その後のグループワークも、皆さん活発に討議をされていました。

休憩を挟んで、いよいよスピーチの時間。
子供時代に体験した出来事を2分間でスピーチします。

みなさんとても上手にスピーチされ、当時の情景が目に浮かんで来るようでした。
素晴らしい。


第3講:落ち着きと自信を持つ

昼食を挟んで、午後2時から第3講です。
第3講もウオーミングアップからスタート。

今回のウオーミングアップはなかなか難しい。
みなさん苦労されていましたが、すごく楽しいウオーミングアップでした。

そして、いよいよ本日2つ目のスピーチ。
展示物を使って、印象に残っている出来事を2分間でスピーチします。

効果的に展示物を使いながら、印象的な出来事を再現されていました。
まだ3講なのに、本当に上手なスピーチ。
恐れ入りました。

次回は6月29日、第4講と第5講です。

また、素晴らしいスピーチが飛び出しそうな予感。
楽しみにしています!!!

                           GA きしもとけんじ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:07, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第6クラス

comments(0), -, - -

commnet