| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都発!第55クラス【第1講】 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第77クラス第2講・第3講 >>

名古屋第6クラス オリエンテーション&第1講

 6月1日(日)
夏の名古屋クラスがスタートしました。
お天気にも恵まれ、清々しい名古屋クラスの幕開けです。

まずは、オリエンテーション。
「何が始まるの?」と不安げな受講生さんや、偶然このクラスで再会できた人がいたりと
素敵なスタートとなりました。

オリエンテーションでは、木下先生の説明に聞き入ったり、ウィットに跳んだお話に笑いが出たりと、
皆さんが真剣に見学されている様子を肌で感じました。

ランチタイムは、先生やGAが混じる中、楽しい会話が弾み、あっという間のお昼休みでした。
もうお腹も会話も大満足です。

午後はさっそく自己紹介の時間です。
「見学のつもりできました」と言われながらも、はっきりと自己紹介される姿に、驚きさえありました。

きっとこの先も、もっと深く学ばれることで、自己紹介の言葉も増えるかなー。。。
と思わず自分を重ねてみました。

一日のセミナーでしたが、受講生の皆さんが終わられた後もクラスに残り、質問や会話をしている姿に、
「きっと楽しいクラスになるなー」とワクワクしながら、初日を終えることができました。

これからも第10講まで、宜しくお願い致します。

                 GA ふじおか


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:00, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第6クラス

comments(0), -, - -

commnet