| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第77クラス第2講・第3講 | 最新の日記 | コトハナ東京第24クラス 第2講&第3講 >>

コトハナセミナー神戸第25クラス第2講

 昨日6月11日(水)コトハナセミナー神戸第25クラス

第2講「恐れと劣等感をなくす」が開講いたしました。

まずはウォーミングアップから!!
まだ2講目とあって、ちょっと硬い雰囲気の受講生さん、
ウォーミングアップを終えた頃にはリラックスした明るい表情に
なっていました。

そしてグループワーク「嫌なスピーカー」の発表です。
2グループに分かれて皆さんで「今までこんな講師はイヤやった」
事を発表していきます。
色んな意見が出てきて私も改めて「自分はどう見られてるか?」と
考えました。大丈夫かな・・・?(^_^;)

休憩を挟んでいよいよ「子供時代」のスピーチです。
この講から2分間の本格的なスピーチが始まります。
皆さん緊張かな?なんて思ってましたが、なんのなんの!!
バッチリ皆さんスピーチを終えられました!!
正直、皆さんの出来栄えにビビッた私・・・(@_@;)
負けないようにふんどし締めて取り掛からなくてはっ<(`^´)>

最初の緊張した雰囲気も徐々に薄れてきて、
なんか良い雰囲気になってきましたよ〜!!
次講からもっと盛り上げていきましょー(*^^)v




神戸クラスGA 高橋
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:16, コトハナセミナー, コトハナ神戸第25クラス

comments(0), -, - -

commnet